SSブログ

ダル5失点も評価さまざま!! [ダルビッシュ]



レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)の評価が割れている。

一回に打者一巡で4失点!

誰もが予想しないで出しだった。 それも先頭打者にフォアボール

キャッチャーの構えた所にボールがいかない。

去年の日本ハム対西武戦の時もダルビッシュは西武打線に

打ち込まれている。

開幕戦には弱いのか?


結局6回途中で降板5失点となった。

マウンドから帰って来るとき観客が

5失点をしたにもかかわらず拍手をして向かえて

くれているのを見てなんて暖かいファンなんだろうっと感激しました。


結局は重量打線が爆発して逆転し、ダルビッシュに初勝利が

転がりこんできた。




これに対しアメリカメディアは

「荒れた滑り出しから立て直した」 とゆう見出しで3回以降の立ち直りを評価しているところもあれば


「少なくとも初回はがっかりした。 期待は大きかったが制球力はなかった」と序盤の乱調を評価した


本人も

「見ての通り、カウントを取れず、スライダーもすべてストライクが入らない状況でした。綱渡りのような投球。誰に打たれても当然です」



「マウンドに立ったときはすごく落ち着いていて、周りも見えていた。(ただ)体がすごく勝負に行きたくて、行きたくて。体と精神がアンバランスな状態でした」

と自分を冷静に分析していて次戦14日(日本時間15日)のツインズ戦では「技術的な
修正ができるか確かめる必要がある」と話していた。


しかし、1勝は1勝 試合が終わったあと、ロッカールームでチームメイト

が初勝利のお祝いにビールかけをして祝ってくれたという。

チームメイトもとても温かい人たちばかりでこれからのダルビッシュ

の活躍に期待される。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。